top of page

Having is Wonderful.について。

ようやっとこHaving is Wonderful.のTシャツ、トートバッグ、ステッカーのネットでの販売準備が整いました。

ので、それについてのお話をしたいと思います。

先日の旅行で一番初めに会った日本人が、上田ヨウジくん。

彼は、『Having is Wonderful.プロジェクト』なるものをやっておりました。

以下、彼のプロフィールと『Having is Wonderful.プロジェクト』の概要です。↓

長崎県雲仙市の片田舎で育つ。 中学生の時に、自分で映画を作りたい衝動に駆られ、周囲に「映画監督になる」と宣言し始める。 進学校に進学するが、映画の専門学校に行こうと考え、裕福な家庭ではなかったため、資金調達のために長崎県庁へ就職。 3年間で約300万円貯めるも、3年間で専門学校へ行くことのメリットを感じられなくなり、映画の業界に入る前に自分の今まで培ってきた常識や偏見を壊し、新たな感性を身につけるため世界一周することに。 世界中回っている間何もしないのは勿体無いので動画制作について独学で勉強しながら回ることを考える。 そこで、かつて制作していた自主制作cmシリーズである「Having is Wonderful.」を改良し、「Having is Wonderful. プロジェクト」として活動することにした。

中国の桂林で出会い、その後、ハノイ、プノンペン、デット島とちょこちょこ会ったり、ご飯を食べたりしたのでした。

私と違い、明確な目的があっての旅なもんですから、カンボジアあたりでは少数民族のお家にホームステイしたりとかなかなかディープなスポットに行っていて、旅スキルが上がっているなぁと感じたものでした。

(ちなみに私のは旅ではなく、旅行です。目的のうちの一つに、もう東南アジアに行きたい気持ちをなくしてくるという意味のわからぬものまでありました。)

そして、プロフィールにあるように彼は映画が好きなのです。

これは、重要です。

最初に会ったのが上田くんで、しかも映画好き、しかも監督目指しちゃって、そして桂林米粉美味しくて。

これは何か応援できたらという感じで、『Having is Wonderful.プロジェクト』グッズを作ることとなりました。

Having is Wonderful. → 食べるって素晴らしい。

ということで、もぐもぐした感じにしてみました。

四角い枠は映画の画面の比率からきてたりします。(測ってはいけません)

そして、お買い物に便利なトートバッグにもしてみました。

上田くんにこんなおひげはありませんが、一番左のおじさんの帽子は上田くんの帽子であります。

上田くんがサパの宿にこの帽子を忘れてきてしまい、私は中国の後にサパに行って、プノンペンで届けたりなんてエピソードもあったりなかったり。

そんなこんなな『Having is Wonderful.プロジェクト』グッズでございます。

「Having is Wonderful. プロジェクト」のYouTubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCOz2pNtGwwUE4sLGnrhssyQ

「Having is Wonderful. プロジェクト」のFacebook↓

https://www.facebook.com/yohji222

YouTubeの映像では、昔のものから見ていくと、彼のナレーションの上達や、実験具合などもわかり、おもしろいです。

数日間一緒に過ごしたデット島では、バンガローの中でカンボジアの映像のアニメーション部分をせっせと制作しており、不思議な光景でございました。

是非是非ご覧下さい!

「Having is Wonderful. プロジェクト」グッズの売り上げの一部は「Having is Wonderful. プロジェクト」に寄付されます。

また、Tシャツとトートバッグを同時に購入するとステッカーが一枚プレゼントされたりもします。

応援しよう!

このステッカーは結構丈夫で車の窓とかにもいけるようです。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page