top of page

バンコクのクレイジーなデイズ。

ニーハオ! としおです。 今は台湾にいるのですが、バンコクあたりのことを残しておきたいと思います。 ノーンカーイからバンコクに着き、カオサンの方に泊まろうか、スクンビットの方に泊まろうかという感じで、とりあえずフアランポーン駅の前のカフェに入り、朝食とネットをしておりました。 これがグッドでした。 なにやらギターやら大荷物の人が来たなぁと思い、そろそろカオサンに向かおうと思ったら、その人が私がお店に忘れたお水を持って来てくれました。 なんとまぁ、バンビエンであったエス氏の友達でバンビエンでは会わなかったけど同じ宿にも泊まっていたという偶然のケー氏との出会い。 このおかげで、その日からバンコクを離れるまで毎日飲むやらなんやら楽しく過ごせたのであります。 会ってなかったらけっこうきつかった気がします。どうしてたんでしょう。感謝! バンコクでは、エス氏がお世話になったというバンコクでラーメン屋さんをやっている内田さん(なんやかんやでご馳走になったりで我々もお世話になりました)とスタッフの皆さんと飲んだり、エス氏、ケー氏と飲んだり、ビエンチャンで会ったアルちゃんとその友達のアマンダさんとごはんを食べたりしてました。 内田さんのラーメン屋『内田家』に後日食べに行ったところ、日本で食べてもおいしいだろ!ってラーメンで、つい大盛りにしてしまったのもあり、すっかり胃が日本にいた時のサイズに戻りました。 ちなみに私は横浜家系をいただきました。うまし! アルちゃんとアマンダさんは、スペインのベストフレンドだそうで、アマンダさんのお宿を探して歩いてるだけで爆笑の連続です。 この2人のお話を聞いているだけで、世界がぶわわわわわっと押し広げられます。(もちろんスペイン語はわからないので優しきアルちゃんの通訳付きです。) 説明は難しいですが、とてもおもしろいです。サンキュー!シザー! エス氏と、ケー氏は別々で旅しているけど今回の東南アジアではたまに一緒に行動したりもしていたようで、なかなかにいいスタイルでいろんなとこに行っているなぁという感じで、エス氏は先にバンコクを出てアメリカに皆既日食を見に、ケー氏は中国に行くかもみたいな感じでそれぞれ楽しげです。空気感がよいです。 そんなこんなでバンコクでは、特にどこに行ったとかはないんですが、楽しく日々を過ごしておりました。 ちなみに飲んだりとか書いてますが、私はもともと弱いのと、病みあがりなので一杯くらいで、そのあとはたいていパイナップルジュースです。 バンコクは2度目で、それまで会う人の話を聞いていると、特にカオサンは昔とだいぶ変わった感じなのかなという感じで行ってみたんですが、確かに爆音がいろんなとこからでてて、確かに、、、という感じもありましたが、昔泊まった宿やら飲んだ店があったりして懐かしい感じもしました。 今まで行った街の中でもずば抜けて夜遅くまで人が多くて、めちゃくちゃ都会だけど屋台やら物売りも多くて、いろんな国の人(今まで行ったとこよりインド人と黒人系が目立つからそう感じるのかも)がいて、レディボーイがいて、やっぱ不思議なとこなんだなぁと思いました。 好きかどうかはわかりませんが、おもしろい。 うん、クレイジーだよ、バンコク。

クレイジーすぎて書けないことが多いです。

その後、バンコクを出た私はクアラルンプール空港で一泊(いろいろ考えるのが面倒になり、床で寝ました。)し、現在は台湾でございます。 台湾は、めちゃ良さげです。いや、こりゃいいな。 写真は昨夜の絵です。バックは今着いた台中の宿です。

中国もそうだったけどこういう風景がよくあり、とてもいいです。なぜ欧米人は爆音クラブが好きなのでしょう。 昨夜は士林夜市ってとこに行ってふらふらし、2人麻雀があったのでやってみました。 スピード重視の感覚に慣れず、敗戦。しかし、ちょー楽しい! おそらく後日リベンジしに行くことでしょう。 士林夜市はゲーム系の屋台もたくさんで、けっこう今まで行ったナイトマーケットの中でも1番楽しい気分になりました。 まぁ中国の懐かしさと、英語と日本語もけっこう通じて、おいしいご飯のいい匂いといいとこだらけでかなりテンションが上がっていたのはあるかもですが。 今までで一番お金がかかるとこではありますが。 ちなみに麻雀に勝つとぬいぐるみが貰えます! 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page