top of page

ゆっくりとタイに入国です。

サワディクラ        としおです。 ビエンチャンからバンビエンに行き、バスで完全な風邪になり、バンビエンでは寝ているだけでした。 たまに会った日本人の方にはテンション低い姿をさらしてしまい申し訳ないでした。 2日くらいで治ったんですが、動くとダメになりそうな雰囲気がすごかったのでバンガローの部屋にほぼほぼひきこもっておりました。 いいですね。バンガロー。 この街には、昔来たことあって、その時買ったチュービングの短パンがお気に入りでして、それをふたたび仕入れるためにやってまいりました。 できればまたチュービングもしたかったですが体がだめですね。歳ですね。としおは歳です。 短パンは昔来た時より色数が少なくなっていてまた少し残念感はあったんですが(しかもたぶん高くなっていましたね。しかたないけども。)まぁたくさん買いました。 ラオスのお金を使い切りやすくするためにバンビエンからタイのノーンカーイまで一気にバスで行くことにしたんですが、バスでまたなんか体調悪くなって、ご飯に使おうと思ってたりした分がほぼ残ってしまいました。 この体調はさすがにまずいということで、ノーンカーイでとりあえずまた休むことにしました。 メコン川沿いのいい宿でした。 宿出るとすぐナイトマーケットでして、少し回復してからはいろいろとつまんだりしました。 そして私は驚いております。 タイ。安。うま。 屋台とかで軽いご飯買ったら10バーツとか普通に100円しないのばっかなんですが。。。 タイってどこもそんなんでしたけ? 宿はエアコンはなかったんですが、すごくきれいで、むしろ高級な感じなんですが、レストランは今までの東南アジアの国と比べてかなり安いのです。 私は今、バンコクに向かう電車に乗っているんですが、なんだこのきれいさは。。。 ベトナムの統一鉄道の半額以下2000倍、いや300000倍は快適なんですが。。。 おそるべしタイです。 おそるべしで思い出しました。 昨日の夕方、今日の電車の切符を買いに行きました。 夕日を眺めながらメコン川沿いを歩いていました。 日が沈み、暗くなりました。 犬がこわいです。。。 大通りを歩くときは、ずっと中央分離帯を歩きました。 そして、犬にびびって歩くのが遅くなったせいで終電を過ぎてしまい、切符売り場はしまっていました。 こわいのでトゥクトゥクをつかまえて帰りました。 今日は宿で自転車を借りて、切符を買いに行き、ビエンチャンで行けなかったブッダパークの兄弟みたいなとこに行ってきました。 久しぶりになんかでかけたなぁという感じでした。 ブッダパークもよかったです。 日曜日だったからか、なんかいろんなとこで楽しげなことをしてました。 なんか他の街もそーなんかわかりませんが、タイは歌ってる人が多いですね。 ナイトマーケットでもたくさんいました。 そして、そこにはなぜか化粧(仮装?)してる人がよくいます。 モチーフもわからないのですが、あれもまたすごくこわいです。 目が合うとにこっとしてくるんですが、かなりこわいのです。 そんな感じで、ここ数日はのんびりとしていたんですが、なんとなくタイはすごくいいんじゃないかと思いだしました。 昔はラオスのが好きなくらいな感じだった気もするんですがね。順番かな。 バンコクに行ったら美味しいものを食べたいなぁと思います。

写真は、今日行ったブッダパーク(サラケオクみたいな名前のとこだったかな)にいた幸せそうなガイコツです。 関係ないですが、休んでいた間に坂本慎太郎さんの曲を聴いたり、YouTubeとかインタビューとかを見たりしていました。 たしか、アルバム『できれば愛を』について、死体になってるのに気づかないで歌ってるみたいなアルバムだなと言われ、だとしたらマジかっこいいじゃないですか!というのがありました。 いいなぁ。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page