top of page

台湾です。

ニーハオ としおです。 ただいま台北に向かう電車でございます。 台湾に着いてからのことです。 台北でまず一泊。 着いたのも夕方くらいだったので、士林夜市に行ってきました。 ここ以外でもそうなんですが、台湾の夜市はとても楽しいです。 食べ歩き万歳!つい食べ過ぎて寝るのが遅くなります。 前回のブログで書きましたが、士林夜市では2人麻雀をしました。 中国でも麻雀やってる人を見るとやってみたいなぁとか思ったんですが、なかなかそういう機会もなく、すごい楽しかったです。 ただ、たまたま空いてるおじさんが見るからにその屋台で1番強そうだったので次はもっと若いにいちゃんくらいに挑戦したいです。 次の日には台中に移動しました。 台中では、唯一初めから行きたいと思っていた彩虹村に行ってきました。 すごく良いです。 あんなことをしたいと思っていることをおじいちゃんがやっているなんて。 思ったより範囲が狭いなぁとかも思いましたが、それでもやっぱすごく感動してしまいました。ちょっと泣きそうになりました。 おじいちゃんにも会えたんですが、ニーハオと挨拶しても反応が薄く、足もずっと震えてて心配になりました。 1人でなんか絵を描き始めて、結果的には取り壊しになる予定の街を残させるって普通にすごいよなぁと思いました。 勝手にコラボした写真をあとで載せておきます。 その夜は、一中街だったかな?そこの夜市に行きました。いや、連れてってもらいました。 彩虹村から宿に戻り、疲れたなぁとテラスでぼけーっとしながら携帯見ながら次の予定とか考えてたら、イカツイ方が話しかけてきました。 今いるスタッフは日本語話せるから、いろいろ聞いておくといいよとのこと。ありがたや。 スタッフの人にいろいろ聞いて、よし、もうちょい休んだら行こうと思って、またぼけーっとしてたらイカツイ方が話しかけてきました。 台湾人とスペイン人のハーフって言ってたかな、DJをやってるSaintさん。 彼に5日くらいしか台湾いないって言ったら、それしかいないのに何ぼけっとしてんの!?夜市行くぞ!通訳してあげるよ!ってな具合で、一緒に行くことになりました。 Saintさんは、私が台湾でどこ行くかもなんも決めてなくて、ほんとなんも知らないもんだから、とりあえずこのアプリ入れとけ!とか、この街いいぞ!とか、いろいろお世話してくれました。 彼もまたいい顔をしてるもんだから、宿に戻ったら描かせてくださいと言って、でも夜市が楽しくなっちゃって、私は少し残ることにして、その日は会えず、次の朝会ってすぐに描かせてもらいました。 ディズニーの悪役顔なんですがすごい優しいです。あと歯が少ないです。 それもあとで載せておきます。 そんな感じで、次の日は、高雄に来ました。 かつてないペースで動いております。 台湾はもう確実に時間足りないので、いろんな夜市に言っていろんなものを食べたりしようという感じになっております。 それくらい夜市は魅力的です。

高雄の宿に着いて、疲れて動けなくなります。 実は電車を間違えて、なんかややこしいことをしてしまったりしたのです。 まぁそうじゃなくても動けなかった気もしますが、結局夕方くらいから動き始めて、とりあえず夜市の前に龍虎塔というところに行ってみました。 ネットで夜の写真があったので行ったのですが、中には入れなくなっていて残念でしたが、散歩は楽しかったので、そのまま夜市に行くことにしました。六合夜市だったかな。 ここは海鮮が多くて、流石にちょっと高めなんですが、まぁそれでも600円とかくらいですかね、でっかい海老とか、でっかい牡蠣とかたくさんあって、どれを食べよかな〜とタピオカミルクティーを飲みながら見てまわってるとタピオカミルクティーでけっこうお腹がいっぱいになってしまうということです。 台湾でこのパターンになる人は多いと思います。 まぁでも牡蠣のオムレツみたいのと、なんか半透明な白いにゅるとろっとしたものに肉が包まれて、スープに入ってるものとか食べたりして満足しました。 夜にSaintさんから連絡があり、台風来るみたいよとのことで、今日は屏東に行くのはやめておき、台北に向かっております。ありがたや。 屏東はSaintさんが台湾のハワイだって言ってたのでまた今度ですね。

台風どうなんでしょう。 できたら3カ月の締めに温泉に行きたいのですが。

写真は、彩虹村での勝手にコラボと、Saintさんです。

インスタに彩虹村とか、Saintさんの本人付きとかもう少し載せておきます。 彩虹村に着いたのも夕方少し前くらいだったので、そういう具合の色です。 たそがれ。 

からの、

聖おじさん。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page