top of page

デット島にて。

サワイディー 川は茶色。 とても穏やか、たまに激しい。 空は紺色。 今は夜。たまに雨。 あっ、、、、、としおです。 ラオスに入り、デット島にて4日目の夜です。 前にも少し書いたのですが、ここは昔来たかったけど来れなかった場所でして、今回行こうと決めていた数少ない場所なのであります。 その期待を裏切らない良いところです。 夕方に着き、夕日をバックに船に揺られましてたどり着きました。 とりあえず宿を決めまして、その後、4度目の登場のひろしくんと再会しまして、そのまましばらく共に過ごしております。 この島はドミトリーが見当たらず、少しお高めなので、ツインの部屋をシェアしております。 一足お先にひろしくんは着いていたので、次の日は1人で南のコーン島まで自転車を借りて滝などを見てみようと思ったのですが、すさまじく暑く、ほんとに滝を見たくらいですぐ戻ることになりました。 そして、ガタガタ道の自転車はおしりがいたいです。 デット島からコーン島にかかる橋にたどり着く前に戻りたいくらいで、この島は何もしないのが吉だと思いました。 この島はメコン川にたくさん島があるとこの1つで、川沿いのお部屋の前でハンモックに揺られているだけで本当にかなりの満足度なのです。 朝には朝日が見れます。僕はちょっと登ったのしか見てませんが。 夕方は夕日が見れます。今日は曇りでしたが。 そんな感じです。 川沿いのハンモックとはなんと素晴らしいのでしょう。 その次の日は出かけようとしてたんですが、雨だったりもあり、のんびりとしていました。寝ていました。 こんな何もしなかった日は日本でて初です。 ※風邪の時は風邪と戦ってました。 今日その分出かけようとしまして、本土のナカサンてとこに船で行って、バイクを借りて、コーンパペンの滝ってこととか他の島とかに行ってみようと僕が言ってたんですが、なんとナカサンにはレンタルバイク屋さんがなかったのです。。。 申し訳ない。。。 結局トゥクトゥクで行きました。 ※ここらはバイクの横にサイドカーみたいに席をつけてるタイプです。 滝はというと、先日見たソンパミットの滝にそっくりでした。。。 あれ〜だいぶ想像と違っている。。。申し訳ない。。。 そんなこんなでこの島では何もしないが良いという結論でございます。 それが一番ここでやるべきことです。 カヤックとか楽しそうでしたね。ほかにもいろいろあるようです。 バンコクの飛行機までの時間も2週間を切り、いろいろ悩ましいのですが、結局とりあえずチュービングのパンツを手に入れるべく、バンビエンに向かうことにしました。 ビエンチャンまでが遠いので半分くらいのとこにあるターケークという街に一泊しようと思ったのですが、時間がすくないので20時間のスリーピングバスに乗ることに。 大丈夫かな。

写真は、今日なんとなく描いたものです。 ひろしくんはHAVING IS WONDERFUL というプロジェクトを立ち上げ、映像を作りつつ世界をまわろうという若者です。 こちらから観れます。 https://m.youtube.com/channel/UCOz2pNtGwwUE4sLGnrhssyQ 帰ったら彼もTシャツにしようと思っています。ほほ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page