top of page

プノンペンがよい。

HELLO. としおです。 プノンペンでは着いてすぐにiPadを盗られ、だいぶへこんだのですが、プノンペンはとてもよかったですので、その辺を記録しておこうと思います。 一つ目は、キリングフィールドと、トゥールスレンジェノサイドミュージアムです。 あんま語ることはできませんので、さらっと言えるとこだけいいますと、とても音声案内が良いということです。 あんなちゃんとした日本語の音声案内は期待してませんでした。すごい。 全部聞きました。そして泣きました。すごい泣いてる欧米のおじちゃんに心の中で、わかるで。。。と言いました。 ちょっと私の頭ではうまく説明はできませんが、行ってよかったところです。 二つ目は宿です。 VELKOMMEN BACKPACKERS には、結局4泊してしまいました。 シャワーがありえない強さです。強くしすぎると痛いです。 川沿いの賑やかな通りのちょっと南で静かになったあたりです。 スタッフもお客さんも雰囲気が良くて、夜に一階のバーみたいなとこで過ごすのがけっこう楽しみでした。 いつだかのブログか、インスタにあげたニコラスさんを見て、うわー実に描きやすそうで描きたくなる顔だと思い、描き始め、結局6、7人の方を描かせていただきました。 3日目に街を歩いていたら画材屋さんを見つけ、しっかりしたスケッチブックと鉛筆と練りゴムを買いました。 2日目に描いた絵が絵的にはだいぶ気に入ってるんですが、似なかったので描いたり消したりしたいなぁと思いまして。 ニコラスと仲良しでたぶん2人してめっちゃ長居してる(もしかしたら働いてる??)インドのベンスをけっこうがっつり目に描きました。写真は最後につけときます。 ラジニカーント最高ですという想いも伝えられまして、ベンスもこの絵は額に入れて飾るよ〜なんて言って、ビールをご馳走になりました。 ベンスは、とてもしっかりした感じの男前な方で、ニコラスといいコンビって感じでした。 みんな鼻がでっかいし、彫りが深くて日本人描くのとはやはし感覚が違って楽しいですね。 インスタにだいたいあげてるのでよろしくです。 いい感じに酔っ払って描いたせいかどれもけっこう気に入っているので、帰ったらTシャツにしようかと思っております。 三つ目です。 3日目はけっこう歩ったのもありマッサージにも行きたいと思ってたんですが、どれも怪しげなので、あきらめておったんですが、ちょっと飲み過ぎたのか身体が痛くてこりゃ寝れないと思い、マッサージを探しました。 遅かったし、怪しげじゃないとこないよなぁと思ったんですがもう痛くて、発見したなんとも言えないとこに入りました。 今までで、1番気持ちいいとこでした。 クメールパワー恐るべし! また行きたいレベルです。 そんなこんなで、プノンペンをとても満喫しました。 宿って大事だなぁと思いました。 今はシェムリアップです。 初日は、プノンペンではお世話になったけど泊まれなかった日本人宿のシェムリアップにあるやつに泊まりました。 そこに泊まってた日本人の人達がちょうど今日ベンメリア遺跡にトゥクトゥクで行くということで一緒に乗ることにさせてもらいました。 1人で行くにはなかなか難しいところもあったのでありがたし! 苔がいいですね〜。 心の中で廃墟の王様と名付けました。 明日はアンコールワットとかあの辺をバイクを借りて巡りたいなぁと思っております。

写真はベンスです。改めて見ると似てんのかは良くわかりませんね。横顔見てるときはけっこう似てた気がするのですが。 またこういう機会があると楽しいなぁと思います。他の人達はインスタにおります。この絵にパワーを使い、疲れた私はその後はリラックススタイルで描くこととしました。どちらもありなのです。 いつの間にやらあと1カ月ほどになってしまいましたが、カンボジアがいい感じなので、次にどこに行こうか迷っております。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page